2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新環境でイラつく

引っ越しして色々あって書きたいことは山ほどあるけど今、めっちゃイラついてる。会社の中川さんに冗談だろうけど 「あれもダメ、これもダメ」 と長々言われた。でもこれ、多分お母さんから言われ続けてたことと同じで 何がダメで、具体的にどうしろと言わな…

修羅モードとパントマイム

がらんどうになった家を見て一時間もしないうちにイライラしたり、喧嘩を売りたくなった。電車が遅れていて進まない。窓ガラスを叩き割りたかった。 夜間窓口に住民票を取りに行き『19時まで』と冷たくあしらわれた。"死ね"と言いかけた。 帰り道、大森駅で…

音のない家

ひろこさんが出ていった。相変わらずラインもするし、出ていったというより 『方位とりに行ってる』 という気持ちでいたんだけど…玄関扉を開けるとガランとした台所、そして何もない部屋。 何より音が何もない。生活音はもちろんだけど、冷蔵庫の音もないか…

あぁ!嫌だ!

アホの木村からメールきた。『ひとまず、書類は 明日発送→11or12東京着 で届く予定です。 鍵は、むこう(三宮店)で14or15に回収してもらう形になりそうですが、向こうで預かっててもらって、向こうで受け取る方が手っ取り早いかもしれないです。』…だから何だ…

明太子ラーメン食べた

今日は菅谷と遊ぶ!…予定だったのだが、彼女が胃腸炎になり中止。本当に縁、切れたなぁとシミジミ。しかし、遊ぶための根回しをしていたので池袋駅で比較的早い時間でもて余す。せっかくだから前から気になってた『明太子ラーメン』 を食べに行った。ご飯つ…

あと2回

今日はひよこさんが休みらしい。自転車こいで家に帰るとご飯を作ってくれてた。 油淋鶏、カツヲの刺身、豚汁、麻婆豆腐と種類も多い!ご飯を食べながら話してると 『引越し前でひよこさんが休みなのが、今日含めて残り2回』 らしい。お互い全く実感が沸かな…