電気工事士を受けて、バレエもやって

今日は朝起きたら、目が回る。 平衡感覚が狂ってる感じ。気持ち悪くて二度寝。 やっぱりおかしい。電気工事士を取らせない様に何かが邪魔をしてる様に感じた。 10時くらいに家を出て、珈琲館で勉強して。 早めに甲南大学へ。そして試験が始まった。 内容は意…

逃げて逃げて、その先にあるものは

「現状が嫌だから練習します!」 そう言う割に、昨日は休みだったのに1日ゴロゴロしてて練習してない。この自己矛盾が一つ。そして悪徳先生に現状報告のメールしたら 「きっと人間不振に直さないと、方位とっても前に進まないのでは?」 と言われたことが一…

令和になったが、腐る日々

時間がありすぎると、逆に何もせずグダグダと腐る…という自身の質を連休の度に再確認してる気がする。1日はジャグリングサークル、2日は働いたと言えるけどあとはひたすらグダグダとしてた。その間にスパロホの動画を見てガンソードのエルドラVなるものの技…

令和元年

令和初日。 ネットを見ると元号が切り替わるときはお祭り騒ぎだったらしく、乗っかっとけばよかったとちょっと後悔。でも乗っかれる性格でもないかと自分を省みる。昨日は方位を気にせず帰ったからか、それとも業務スーパーのキロ700円のソーセージが合わな…

三国練習

三ノ宮が練習ダメになって、仕事帰りの三国で練習2日目。今日は全く上手くいかず、モヤモヤしてて帰ろうとしたら少年達三人くらいに囲まれた。 めっちゃ屈託なくて、心の距離が近くて笑っちゃった。少年達の無邪気さに癒された。 ちゃんと決めた時間まで練習…

日曜

昨日はお休み。11時から練習に向かう。 天気もよく途中、お花見客を見た。二人寄り添って桜を眺めてるカップルがいたり、 ブルーシートをせっせと敷く家族を見た。何だか羨ましくなると同時に「自分には関係のないこと」と悲しくなった。 そして練習。 そし…

人は死ぬ

多賀工務店に入って平和にやっています。それはさておき、今、不思議な精神状態。今日は全体会議で社長が 「特を積め。例えばゴミ捨てしない人はゴミ捨てしない人としか引き合わない」 と言って自分の考えに近いものをもってらっしゃったり、練習に行く途中…

年度末

ふと見ると桜が満開 目を奪われる。 綺麗だな~と感動する反面、ひろこさんのこと思い出すからすごく寂しくなる。 今日はバレエ。 始まる寸前に急にマイムスイッチが入って遊んでた。 そして伊賀さんとこもおしまい! とても清々しい気持ちです。 さて明日か…

ステータス異常~不安と虚無感~

寝れない…眠くない…今日1日仕事も達成感も感動もなく、水みたいに流れて終わった感じです。離婚して、悪方位を解除するのと親が心配で近くに住みたいのとあったけど関西のノリに合わず、金もなく、親ともやっぱり合わなくて もう頑張る力がない…明日の仕事…

付いていく気にならない

今日は珍しく現場にきた。伊賀さんやけど、言うこと的をえてるし立派なこと言ってるんやけど なんでこんなに信用出来ないんだろ。ついていきたいと一切思わない。話す信認に嘘はなさそうねんけど、何でだろう。顔が不細工だから? 話が噛み合わないから? 部…

9536円

何気なく住友の残金を確認したら衝撃の結果。「は?」 慌てて明細を確認。 するとauから48000円くらい引き落とされてた。 内容見ると25000円くらいがロマサガとかの決済でした。 笑えねえけど、笑うしかない 笑明後日あたりに220000円ほど入ってくるけど、65…

酒で孤独が満たされる訳じゃなし

今日はバレエ✨ 身体は思ったように動かなかったり、足が重かったりとモヤモヤするけど女のこと話せて嬉しい。 ちょっとだけど。もっと話したいし、知りたい。 すらっとしてる美人さん。 それにしても自分は本当にすることがないな、と思う。 結婚してたとき…

今日の仕事は

楽しかった!とはいえめっちゃパテをうったけど洗面をきめたくて、やってたけどクロスがグレーのツルッとしたやつで どれだけ下地出るか解らないし、ジョイント開いたり破れたりしたらコーク補修しにくいからめっちゃ丁寧にやった 笑途中からクロス貼り間違…

徒然

昨日は突然集中力が切れて腐ってた。今日は肩があまりに痛いから合間にボールを入れたらすげー良かった!てか連続ラップもめちゃめちゃ安定してきてびっくり。 一週間とはいえ毎日練習するもんやね。多賀工務店から電話あって23万やって。 わーい。 クロスの…

イバラの道へ

今日、伊賀さんからの指示のメールや手際、噛み合わなさにイライラしてたら電話。 舌打ちしながら出る。「そういえばお前、仕事、どないするんや?」丁度昨日、このままだと先がないと覚悟したところ。 あとはこのタイミングなので勢いだけ。「あっちに行き…

やる理由、やらない理由

ぐらんぶるを読んでて、とても素晴らしい言葉を見つけました。最近、やりたいハズの多賀工務店を やらない理由を探していました。テーマは「前進」 少しやって解ったけど、今の状況は前進してはいないもんね。今の状況はよくない

伊賀さんとこ多賀さんとこ

今日は肩があまりに痛くてディアボロはお休み…さて、今日もサンライフ本山。 8:00に家を出て、現場を17:40に出る。 帰宅は18:30。 素晴らしい生活だよね。 でもね、やっぱり伊賀さんのことを好きになれない。お願いの仕方がいい加減だったり、指示の出し方が…

人に救われ、ラーメンになる

昨日夜、ミント神戸で練習したらいい感じだったから1日2時間練習することに。バレエ終わりに日中やる。 怒られない。 …いいじゃあないか。。でもチョロチョロ人が立ち止まる。 その中の一組がめっちゃガン見してきたから 軽く相手したら千円くれた!なんか…

老クラウン、まだ、生きてます

あらいさんからの、そんなチェーンメールに勇気をもらい練習しに三ノ宮。どこかいい場所はないかと、軽くうろつくもやっぱりミント神戸の下がよさそう。「怒られたら…」 と思うも、とりあえずやってみる! 飛び込んでみる。結果、警備員も来なく、素晴らしく…

ステータス異常解除

突然ですが本日15:00ごろ、ステータス異常が解除されました。詳しくは追記するけど今回は◯人間不振 ◯勇気不足 ◯仕事(壁紙)への愛不足 少なくともこれだけはかかってた💧でも突然、スコーン、と。勇気が復活! さぁ、どうすっかなー。

いざ東京

金がない。 深刻なくらいない。 どれくらいないか解らないけど、ないはず。しかしそれよりも心の荒み具合がもっとやばい!伊賀さんとこで働くのか、多賀工務店から連絡くるのか、それとも別の道探すのか。もうわからん! ただ解ることは伊賀さんも山田さんも…

飲まなきゃやってられん!

もう何日目か解らないローレル花隈。てかパテとかくっそ真面目にやってたら、いつまで経っても終わらん!しかも「出きひん」言ってるのにガラ合わせのクロス入れてくるし。 そして失敗…。しらばっくれる選択肢もあるけど、多分無理やね! それにしても1日誰…

人を信じる心

昨日、悪徳さんに相談をして一人親方方向で決めた。あとはタイミングを見て伊賀さんに伝える…へーべ350円、その合間に大工で一万円…。 話通った!…と思ったら「ノリマシンもってないけど、どうする?」 「ボンドコーク代と糊代は自分もちや」 「ノリマシンな…

神様、私に何が言いたいの?

多賀工務店にするか、伊賀さんの下でやるかで おぢさん、ササニシキさんと話したけどパッとしなかったから悪徳さんに電話した。もーっ、すごかった…っ!言葉で具体的には言い表せないけど、本当にすごかった。魅力的なワードが一杯出てきた。 そのうちの一つ…

モノ云わぬ魂は鬼になる

ちょっと愚痴。 朝、山川建築から電話があった。「ごめん、月曜の夜に予定入っちゃったから火曜日は面接だめ?」…はぁ? 何いってんだコイツ。 火曜日はダメなこと、月曜を休みとったことを伝えると 「日曜の15時くらいは?!」えぇ…バレエ行きたいのに。 で…

またもゴミ捨て

昨日の夜、みなみさんにスナックへ連れてってもらい、二日酔い…アタマイタイ…そして「明日何するかまた連絡するから!」 といいつつ、連絡してこない伊賀さん。別にいいけどさぁ。。とりあえず現場ついてグダグダ。 昼過ぎに連絡きた。ほんで、またゴミ回収…

ピエロプロフィール更新

新しい宣材写真 見たら8年ぶりの更新だった・・・。 流石に古いのは詐欺になるね。 前回の更新からえらいたつけど、アップは辞めて伊賀さんの手伝いも辞めます。 戻って来てからろくな事がなくて、関西不審。 それはまたおいおい。 転職活動中で今日は勇気…

舞台見に行く

今日はこれから中田さんの舞台!脚本もやって、出演もやって、家族も養って…すごいよ久しぶりのストレート芝居やけど、面白いかな? 中田さんやから面白いに決まってるやろ!楽しみなのもあるし、反面自分が情けないのもあるし、北川先生や倉内さんに会うの…

新環境でイラつく

引っ越しして色々あって書きたいことは山ほどあるけど今、めっちゃイラついてる。会社の中川さんに冗談だろうけど 「あれもダメ、これもダメ」 と長々言われた。でもこれ、多分お母さんから言われ続けてたことと同じで 何がダメで、具体的にどうしろと言わな…

修羅モードとパントマイム

がらんどうになった家を見て一時間もしないうちにイライラしたり、喧嘩を売りたくなった。電車が遅れていて進まない。窓ガラスを叩き割りたかった。 夜間窓口に住民票を取りに行き『19時まで』と冷たくあしらわれた。"死ね"と言いかけた。 帰り道、大森駅で…