逃げて逃げて、その先にあるものは

f:id:GJ-kony:20190507083357j:plain

「現状が嫌だから練習します!」


そう言う割に、昨日は休みだったのに1日ゴロゴロしてて練習してない。

この自己矛盾が一つ。

そして悪徳先生に現状報告のメールしたら
「きっと人間不振に直さないと、方位とっても前に進まないのでは?」
と言われたことが一つ。

他にもサンダーバード行って、おっさんに好き勝手言われたり
関西きて人との距離感が狂ってることもあったり。

諸々ぼんやり考えていると一つの答えがポロリと。


「あぁ、そうか。自分はスキル向上がしたいのではなくて"今の自分"から逃げたいんだ」

厳密にいうと今日の自分から逃げたいのかもしれない。

だから休みは家で1日寝てられる。
起きてると不安になって逃げたくて練習ちょっとする。
人を好きになると今の自分を見る気持ちがなくなってそっちに熱中できる。
でもそれが少し冷めて余裕が出来ると、また自分から逃げたくなる。

人を好きになるためには、幸せな家庭を築くにはここを何とかしなければならないのか。


ふと母を思いだす。
寝る間を惜しんで、それこそ寝てる時すらドイツ語を聞き続けた母。

もしかすると母も何かから逃げたかったのか。