前夜

明日、離婚します。
早起きして、彼女の仕事前に書類を出して二人でルアンに行く予定。

なんだこれ。

実のところ、最近仲がいい。
一昨日やその前は彼女が休みでご飯を作ってくれた。
ケーキも買ってきてくれて、二人で食べた。

二人で離婚したくないね、と話す。
ただ同時に二人ともパッとしてない、どうにもにってないことを自覚してる。

彼女は言った。
『離婚を言い渡された時、なんだか大きな力を感じてもうどうにもならない様に感じた。』

そして
『きっと生まれる前に、ここで結婚して別れようって打ち合わせしていたんだよ』

…なるほど。そうかもしれない。

彼女が
『別れたくないピヨ!宮前区に来るピヨ!』
と冗談混じりを言う度、それもいいなと思う。

こっちからも
『関西にくる?』
と言いたくなる。

でも結局のところ、二人の価値観が違った上に子供が出来ないため、今回の結論に至った。
だからここで情に流されてもまた同じ問題にぶち当たる。

だからといって"関西おいでよ。そしてもし子供出来たら再婚しよう"なんて事は流石に恥知らずで言えない。

どうすればいいのか、このまま終わってしまうのか。
離婚前夜。