決戦日前夜

予定では今日、離婚届けをとってきてくれる手筈になってます。

そんな昨日の夜…


昨日はあまりのダルさと倦怠感にお風呂にも入らず、布団にもぐりこんだのが21時。

何かの音に目を覚ますと深夜1時。嫁だ。洗面所やお風呂場あたりから声がする。

ただ
"ん?誰かいる?"
と思うくらいブツブツ言ってるのと
"そもそも日本語?"
と思ってしまうくらい合間合間になぞの聞き慣れない文が入ってくる。

それも、単語やセンテンスみたいた短いものでなく"相手が外国人で聞き取れない"みたいな感じで会話が聞き取れないみたいな感じ。

ただ考えてもしょーがないので、こちらに来ないことを確認した上で抜けてた携帯充電器をさしなおし、寝たフリをした。目が醒めてしまい、寝付けないのだ。

すると嫁が入ってきた。
『ポチ~✨』とか言ってる。こーゆー所はかわいらしい。

その後彼女の様子を見てると…布団に入り込み、めっちゃこっちに寄ってくる。
そしてこっちの顔を凝視してくる。

"えぇ…💦"
内心ちょっと焦る。

目が合ったような気がしてそのまま無言で目を閉じるのは無理がある気がした。

"うぅ~ん…"
と言ってさも今、ちょっと目を覚ましましたよ!
を偽装。


すると彼女は…メソメソ鳴き始めた。
『離婚なんかしないピヨ!』
と泣きながら言ってる。

そして僕の布団に入り込んでくる。
僕が『海苔(髪の毛)、邪魔!』と言うと『気にしちゃダメピヨ!』と言ってグイグイ入ってくる。
こーゆー所はかわいらしい。


そしてまだ若干メソメソ泣いてるのだが、眠くなったのでそのまま寝てしまった。


さて、今日はどうなることやら。
相も変わらず頭も身体も手も足も胸も胃も心も、鉛の様に重い。。。

仕事へ向かおう。